<< 車で行く熊野詣〜1日目〜 熊野三山とホテル浦島でお泊り温泉三昧 | main |

車で行く熊野詣〜2日目〜 ホテル浦島で温泉三昧と、ちょっと奇岩めぐり

早朝目が覚めて、また、温泉巡りのスタートです。

また、お風呂の営業時間の表を見ながら、入れる温泉、気に入った温泉を湯めぐり。

朝食もバイキング。

朝食も、豪華食材はありませんが、まぁこんなもんかな、という感じ。

食後は、この後の計画。 ホテル内で太地や串本の観光パンフレットをもらってきて、色々と考えたのですが、まだ夏休みなだけに、子供が楽しめるプログラムのあるところは混むかもなぁ…ということで、イルカショーのある「くじら博物館」や、「串本海中公園」もやめておこうということになり、地味〜な奇岩巡りドライブということになりました。

帰りの亀さん船

帰りも、この亀さん船が対岸まで運んでくれます。

『和歌山県観光ガイド&マップ』の紀南エリアに載っていた、『牡丹岩』・『一枚岩』を見に行くことに。

助手席でgoogle mapのナビを使いながら私がナビ。

「国道42号」を走っていて一枚岩方面へ曲がったら、なぜか「道の駅 虫喰岩」→の標識につられて、虫食岩が何かわからないまま、虫喰岩を見に行くことに。

道の駅虫喰岩

道の駅 虫喰岩

とりあえず駐車場に停めてみて、車から降りて向かいの山を見てみたら…

虫喰岩

目の前の山の斜面が「虫喰岩」でした。

突然目の前に、想像より大きい奇岩が出現して、感動。

国の天然記念物に指定されているそうです。

次は牡丹岩へ。

走っていると、いきなり駐車できるスペースが設けられていて、「牡丹岩」の案内板が。

注意していないと通り過ぎてしまいそうです。

牡丹岩

牡丹の花に似ているかどうかは別にして、こちらも風化によってできた奇岩です。

一枚岩は、途中にも案内表示が出ているのでわかりやすいです。

道の駅一枚岩

道の駅 一枚岩

牡丹岩

この岩が一枚の岩でできているというのはスゴイ。

あまりの大きさに全体を写真では写しきれませんでした。

また、岩の下を流れる川がとても綺麗なので、川遊びの家族も何組か居ました。

道の駅から階段ですぐに川原に降りられるので、景色を眺めて、きれいな水でちゃぷちゃぷ遊ぶのに良いとことでもあります。

行っていませんが、一枚岩の近くには、飯盛岩、天柱岩、というのもあるそうです。

「国道42号」へ入り…

道の駅すさみ

道の駅 すさみ

最後の休憩。

人が多かったです。

ここからは、一気に走ります。

「すさみ南IC」から紀勢自動車道の無料区間を走り、阪和自動車道〜御坊湯浅道〜阪和自動車道で帰ってきました。

渋滞もなく、お昼過ぎに帰宅。

車で涼しく、温泉も堪能した熊野三山の旅、楽しかったです。

at 20:33, bikenori と bikenori夫, ドライブ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

at 20:33, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment

trackback
url:http://bikenori.jugem.jp/trackback/719