<< 車で行く≪西国三十三所≫ 圓教寺、 一乗寺 | main | 車で行く熊野詣〜1日目〜 熊野三山とホテル浦島でお泊り温泉三昧 >>

真夏の早朝温泉ツー 高野龍神スカイラインで龍神温泉元湯へ

暑さに弱いんですよ。 でも、久しぶりに温泉にも浸かりたいし…。

そこで、真夏の恒例早朝温泉ツー!

6時頃出発。

「国道480号」鍋谷トンネルを走り抜け、そのまま高野山へ。 大門前は直進の「国道371号」で高野龍神スカイラインへ。

すいてるスカイラインをのんびりと楽しみながら走ります。

花園あじさい園

花園あじさい園。

あじさいの花は、中には綺麗に咲いているものもありましたが、ほとんど終わりの感じでした。

そのまま、龍神温泉へ。

龍神温泉元湯

8時20分頃到着。

入浴料  大人¥700

営業時間 7:00〜21:00

フロントのすぐ横に貴重品ロッカーあり(¥100返却式)

脱衣場の靴ロッカー、脱衣ロッカーは以前は¥100返却式だったように記憶していましたが、硬貨自体が必要ないロッカーになっていました。 (脱衣場に百円玉を持って行く必要が無くなりました。)

三大美人の湯

龍神温泉は美人の湯。 日本三美人の湯が…

龍神温泉 (和歌山県田辺市)

川中温泉 (群馬県東吾妻町)

湯の川温泉 (島根県出雲市) だそうです。

何度も訪れているので、お湯の様子は過去記事をご参考に。

女湯は、私は入った時に一人出て来られて、私が出るときに一人入って来られ、実質、広〜い内湯も露天も貸し切り状態でした。

男湯は、「なんかライダーの人ばっかしやった!」って笑ってました。

帰りは来た道を戻る形でまた、高野龍神スカイラインへ。

なぜか、たくさんの白バイとすれ違います。 事故があったわけでもなく、赤色灯を回すでもなく、結局8台の白バイとすれ違いました。

高野山から降りてきても、もうどこにも寄らず、一気に帰宅。

11時20分頃には家に帰りつきました。

総走行距離 約205km

龍神温泉元湯は、朝早めに行くとお客さんも少なくてゆったりとできます。 良いお湯でした〜。

at 20:46, bikenori と bikenori夫, ツーリング

comments(2), trackbacks(0), pookmark

at 20:46, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
ちぃ, 2017/08/22 9:23 AM

お久しぶりです。
暑い時は、早朝に走るのが気持ちいいですよね。
(我が家も、実感しました)
バイクと車が少ないと、マイペースで走れますものね。
お風呂から上がっても、熱がこもらず、午前中に
帰宅するのがベストですね。

bikenori, 2017/08/24 7:16 PM

ちぃさん、こんばんは。
ちぃさんも、朝のツーリングを楽しまれてますね。
車もバイクも少ない時間に走ると、好きなペースで走れて気持ち良いですよね。
暑いのが苦手なので、早朝温泉に行って、暑くなる前に帰ってこないとヘロヘロになってしまいます。
温泉でじっくり湯船に浸かると夏の疲れがとれたようで、元気になりました。

trackback
url:http://bikenori.jugem.jp/trackback/717