<< 西国巡礼 三井寺〜石山寺〜岩間寺〜三室戸寺〜醍醐寺 | main | 日生『五味の市』の牡蠣と、赤穂温泉 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

車で行く《西国三十三所》 興福寺と、春鹿酒造

朝から雨。

車ででかけますか。 西国巡礼の旅、興福寺に行こう。

 

それに、前々から、春鹿酒造に行きたいと思ってたのですが、車で行ったら一升瓶が買える!

お参りの後、寄ってみることにします。

 

駐車場は、興福寺の駐車場を利用 1日¥1000(9時〜17時)

お高いですけど、なんせ天気が悪いので近くに停めたかったんです。 停めた頃には雨も止んで、傘なしでお参りしました。

 

五重塔

 

特設テントの御朱印所

 

このテントの大行列、御朱印待ちです。 西国三十三所以外にも、何か特別なご朱印をいただけるようで、西国巡礼じゃないお参りの方も同じところで並んでいます。 少し時間はかかりましたが、御朱印をいただきました。

 

お参りを終えたら、徒歩で周辺を散策。

 

猿沢池

 

猿沢池

晴れていたら池け映る五重塔等、とても綺麗なんですけど、曇り空がちょっと残念。

 

春鹿酒造

 

春鹿酒造へ。

 

春鹿酒造

 

おっちゃんも私も、春鹿の日本酒のファン。

『封印酒』を飲んでみたかったのですが、近所の酒屋やデパートには売っていないし、ネットで取り寄せるなら建物も実際に見たいし買いに行こう! とやって来ました。

お歳暮代わりにお世話になった方へ数本と、新年に我が家でも楽しもうと自宅用にも購入。 奈良漬けも売っていたので、それも買ってみました。

『封印酒』めっちゃ楽しみです。

 

奈良ホテル

 

向こうに見えるは「奈良ホテル」。 泊まってじっくり建物をみてみたいものです。 

 

鹿の横断

 

はい、奈良のよくある風景。

鹿さんが横断歩道を渡っています……が、歩行者側は赤信号! でも、車はちゃんと止まります。 鹿さんは神様の使いですからね。

 

公園の鹿

 

鹿さん、お尻が可愛い。

 

 

さ、後は帰るだけ。 一気に帰宅。

at 20:18, bikenori と bikenori夫, ドライブ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 20:18, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://bikenori.jugem.jp/trackback/711