<< 〜おっちゃん一人旅〜 十津川温泉郷 湯泉地温泉「泉湯」と、大塔郷土館でランチ | main | 2泊3日 絶景の道を走る旅 1日目 (志賀高原&高山 泊) >>

『やぶっちゃの湯』と、針TRS『KUSHITANI CAFE』

お天気具合も気になるし、ゆっくり出発で、とりあえず『針テラス』まで行ってから行き先を決めよう。
ということで、とりあえず出発。

竹ノ内街道を走り、大和高田バイパス経由でのんびりと走り、『道の駅 針TRS』到着。

朝の針テラス

9時頃到着。
バイクがいっぱい。 ちょうど、出発したグループがあったのでスペースに空きがありますが、外周の駐輪スペースもズラ〜ッと並べられていて、休憩中のライダーさんがあふれてました。

何だか雲行きが…。 針上空はグレーの雲に覆われていて、さてどこに行こうかと悩みましたが、柳生街道を楽しみ、温泉まで走ることに。

やぶっちゃの湯

『やぶっちゃの湯』到着。(10時20分頃)
良い天気になりました。

島ヶ原温泉「やぶっちゃの湯」

入浴料 大人¥800 (フェイスタオル付)
営業時間 10:00〜21:00 火曜定休(祝日の場合は営業)

何度か訪れていますので、温泉の様子は過去記事をご参考に。
暑い日々で、ほどんどシャワーで済ませていたので、どっぷりと湯船につかってぬくもって気持ち良かったです。

どこでお昼にしようか迷った挙句、とりあえず針テラスにもどり、考えることに。

昼の針テラス

お昼の針テラス。
相変わらずバイクは多いです。

さて、昼食ですが、時間的にどこに行っても混んでそうなので、偵察がてら興味津々のコチラへ行ってみました。

クシタニカフェ

針テラス内の、KUSHITANI PERFORMANCE STORE
KUSHITANI CAFE へ。

おっちゃんは、以前、お店の前は通っていたものの、開いてなかったので入れなかったらしい。

クシタニカフェ

焼き立てパンと、コーヒー、スムージーを買って、店内でいただきます。
クシタニの品々を眺めながら、ほっと一息。
クシタニ製品、購入できます。また、針テラス限定グッズもありました。

店内は、イスは6脚しかありませんから、座れないことも。 私たちも、最初は立ったままで、途中で席が空いたので座っていただきました。
パンは、美味しいです。 時間帯に寄るのかもしれませんが、私たちが入った時には種類が少ないかったです。
コーヒーやスムージー等の飲み物の値段はちょっとお高め。
でも、特別な空間らしさが良いですし、ライディングジャケット姿でも、気兼ねなく入れるのが嬉しい。

帰りは、天理ダム経由で、また大和高田バイパスから竹ノ内街道で帰宅。 (2時すぎ到着)

総走行距離 約215km

at 21:04, bikenori と bikenori夫, ツーリング

comments(0), trackbacks(0), pookmark

at 21:04, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment

trackback
url:http://bikenori.jugem.jp/trackback/668