<< ぶらっと、ほっこり 『きすみ館』 | main | 涼しいうちに龍神へ 高野龍神スカイラインと、龍神温泉元湯 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

〜おっちゃん一人旅〜 榊原温泉 榊原館「湯の庄」 と、天理「とんよし」のカツ丼

本日は、おっちゃん一人旅。 (あまりの暑さに、私はパス…)

6時半に出発していきました。
大和高田バイパス経由で、「国道165号」へ。



「道の駅 宇陀路室生」で休憩。
ちょうど8時でしたが、まだがら〜んとしています。 銀玉と記念撮影。



9時、榊原温泉到着。
この立派な旅館が「榊原館」。 右の建物が…



榊原館の日帰り温泉の入浴施設、「湯の庄」

大浴場のみの入浴料 大人¥1000 (浴用タオル、作務衣貸出付)
営業時間  9:00〜18:00まで受付 (利用時間は2時間まで)

入浴時に作務衣を貸し出してくれますが、これは、脱衣所と浴室が離れているので、作務衣に着替えてから浴室へ向かいます。
お湯や、浴室の様子は過去記事を参考にしてください。

開館と同時に入りましたが、お客さんがいっぱいだったそうです。
ぬるめのお湯で、暑い季節には丁度良いのですが、源泉浴槽は人がいっぱいでなかなか入れなかったらしい。
人気の温泉施設です。


お風呂から出たら、天理方面へ。



天理大学前の、「とんよし」へ。



カツ丼 並 ¥600

比較がないのでボリュームがわかりにくいですが、並でもかなりの量。 
好物のカツ丼、好みの味で美味しく、ガッツリいって満腹になったらしい。

天理大学の前ってことで、体育会系の学生たちは、大や特大なんかもペロッといっちゃうんでしょうね。 


帰りも大和高田バイパス経由で1時過ぎに帰宅。


総走行距離 約240km


榊原温泉への道のりは楽しいし、涼しく気持ち良かったらしい。
好みの温泉、好きなカツ丼、そして好きなルートを走って満足したおっちゃんでした。

 

at 21:43, bikenori と bikenori夫, ツーリング

comments(6), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 21:43, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
大和, 2015/08/02 6:36 PM

お安くてボリュームあるカツ丼がおいしそうですね(^-^*)
飾りっ気もないカツ丼ですが、
学生には安くておいしいが一番なんでしょうね^^

オイラもこの暑さに負けてバイクに乗っていませ〜んw
仕事の兼ね合いで涼しい早朝出発ができないものありますが。
早く涼しくなって欲しいー!(≧Д≦)

のぶ, 2015/08/05 8:50 AM

ホー 室生道の駅の球体。そこからのアングルがあったのですね。参考にします。
とんよしのカツ丼、学生だけで無く、
結構年配の人も食べています。
トンカツ定食も2枚付いててボリューム満点ですよ。

bikenori, 2015/08/05 6:34 PM

大和さん、こんばんは。

暑さに負けて、バイクも乗ってないし、ブログサボってて、だら〜っと夏を過ごしてます。

天理大学前のとんかつ屋さん、普通盛りでもかなりのボリューム! 
体育会系の学生さん御用達で、他のメニューもめっちゃボリューミーらしいです。

ああ、早く涼しくなってほしいですね〜。この異常な暑さ、残暑はどうなっていくんでしょう…。

bikenori, 2015/08/05 6:46 PM

のぶさん、こんばんは。

時間があったとみえて、銀玉との記念撮影、色んなパターンが撮られてました。 上からのアングル、玉に映る景色や、道の駅全体も見渡せて、意外といい撮影ポイントかもしれませんね。

とんよしのメニューは、美味しそうだしコストパフォーマンスも素晴らしいですが、bikenori夫にはカロリー的に危険な感じです。 腹周り貯蓄がたっぷりできそうです。

しかずきん, 2015/08/05 7:22 PM

例の銀玉ちゃんは相変わらずピカピカですね〜

道の駅の人が毎日磨いてるんでしょうかw


湯の庄、開店時間に入っても混雑してたんですか

どえらい人気の温泉なんですね〜


天理大学前の「とんよし」美味そうですけどボリュ―ムもなかなかありそうですね
体育会系の大学生がいかにも好きそうな一品ですかねw

bikenori, 2015/08/07 6:15 PM

しかずきんさん、こんばんは。

そう言われてみると、銀玉は、いつもピカピカですね。こまめに磨かれてる感じですね。

湯の庄、人気あるみたいですね。
源泉浴槽なんて、一度入るとなかなか人が動かず、入れるタイミングが難しいくらいだったそうです。
2時間の時間制限というのも珍しいですが、そうでもしないとものすごく混雑してしまうのかもしれませんね。

とんよし、体育会系はこんな並の量なんてぺろっといくでしょうね。
定番の味で、美味しかったらしいです。










trackback
url:http://bikenori.jugem.jp/trackback/664