<< いいたかの湯と、うなぎのまつもとのうな丼 | main | 〜おっちゃん一人旅〜 榊原温泉 榊原館「湯の庄」 と、天理「とんよし」のカツ丼 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

ぶらっと、ほっこり 『きすみ館』

お休みとお天気の相性が悪く、結局、前回のウナギツーからずーっと走れてませんでした。

で、今日も午後からそんなに天気が良くないかもってこともあって、またまた行きつけのお気に入り温泉「きすみ館」へ。
「国道310号」でワインディングを楽しんで、「国道168号」へ。 



10時少し前に到着。

玄関

まだ開いていません。 玄関をちょっと撮影。
右の方に貼られたお知らせは…

開館時間延長

7月1日〜9月30日まで、開館時間が10:00〜20:00に延長されるそうです。(受付は19:30まで)

で、左のお知らせは…



あれまー! サウナ使用禁止になってました。
かえって2階にあるからすいてて気に入ってたんですけどね。 狭いけど、いつも貸し切り状態で。
2階にあるから危険って…きっと誰か階段でケガしたんでしょうね。 きすみ館は、利用者の年齢層高いですし。
非常に残念です。

と、ごそごそやってたら、10分ほど前に開館となりました。

入口すぐの受付で入浴料大人¥600を支払い、ポイントカードにスタンプを押してもらって、いざ浴室へ。
お風呂やお湯の様子は、過去記事を参考にしてください。

ゆったりとくつろいで、さっぱりしたら、来た道を帰ります。
祝日で、ランチを食べに寄ってもどこも混んでそうなので、一気に帰宅。 12時頃到着。

総走行距離 110km


ただ、きすみ館に行って温泉入ってくつろいできただけでしたが、久しぶりに乗ると、楽しかったわぁ〜。


 

at 20:43, bikenori と bikenori夫, ツーリング

comments(2), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 20:43, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
ちぃ, 2015/08/05 9:02 AM

少しの距離でも乗るのと乗らないのとでは、
気分も違いますよね。
この暑さでは早朝出発の午前帰宅しか無理ですわ。

「きすみ館」ってどこ?っと思って調べたら、
何十回と前の県道を走ってました。
目立たない看板ですねー。

bikenori, 2015/08/05 7:06 PM

いやぁ〜、ホント、今年の夏は暑すぎます!

きすみ館、R168からの三叉路のところに看板は出てますが、他にも看板がゴチャゴチャしてるので、目に留まってないと思います。
お湯は塩分を含んだ湯で、掛け流しではないですがなかなか良いですよ。

我が家からだと、時間的に十津川まで行くにはちょっと…という時でも、短い距離で道は楽しめるので、近場ツーリングには良い立地です。










trackback
url:http://bikenori.jugem.jp/trackback/663