<< 柳生の里〜月ヶ瀬へ 『やぶっちゃの湯』と、『グリルストーク』のランチ | main | おっちゃん一人旅 日引の棚田と、「わたつみの湯」 >>

おっちゃん一人旅 原チャリでGO! 叡福寺へ

本日は、おっちゃん一人旅。

今読んでいる本で、聖徳太子が登場するらしく、そういえば、近くにゆかりの地があったなぁ…と、原チャリで出かけてみたらしい。

太子町の叡福寺へ。





立派なお寺さんでした。





磯長墓









松井塚古墳石棺



聖徳太子墓



尼ヶ谷古墳


この後は、ちょっと走って





天然温泉 華の湯へ。 (羽曳野)

その後、帰宅。



♪♪♪ 


その頃、私は…
23日〜24日、1泊で富士五湖へ。 高校時代の友人と5人でドライブ旅。



河口湖畔の宿の部屋からも、この通り、富士山富士山



部屋のガラス戸を開けるとベランダのようになっていて、部屋から目の前にドーンと富士山富士山! って、めちゃ贅沢でした。



宿の庭からも芸術的な姿の富士山富士山



富士山の姿、何だか縁起よさそうなので、もうひとつ
カチカチ山ロープウェイで山にあがって見えた富士山富士山
ありがた〜いお姿です。

天気予報がおおきくハズれ、晴れてくれたので山中湖や忍野八海などから、たっぷりと富士山をみることができました。
 

at 23:11, bikenori と bikenori夫, -

comments(4), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 23:11, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
hirosan, 2015/06/12 3:07 PM

毎年恒例の旅行ですね?
富士山、迫力があっていいですね。
しっかりと見える日でラッキーじゃないですか。

叡福寺は菊の紋?
弘法大師像があるところを見ると真言宗かな?
原チャリっていうのがすごいですね(笑)

しかずきん, 2015/06/12 8:00 PM

旦那さんはメチャ近場な感じなのに

bikenoriさんの富士山の見える宿での

贅沢三昧は反則級の豪華さですねw

たしか去年は上高地でしたっけ?


bikenori, 2015/06/13 8:16 AM

hirosanさん、おはようございます。

はい、恒例の1泊旅行です。今年は「富士山を見よう」ということで、富士五湖へ。 といっても、結局、山中湖と忍野八海、河口湖くらいしか回ってないんですが、お天気に恵まれて富士山はたっぷり見ることができました。

原チャリツー、なかなか楽しいんですよ。すぐに『地元民』に馴染めますし、停めるところも苦労なしですから。それに、叡福寺、近いですからね。

bikenori, 2015/06/13 8:43 AM

しかずきんさん、おはようございます。

富士山の旅、なかなか豪華な感じでしょ。
友人が選んでくれた宿が、良い宿で、全室から河口湖と富士山が見えるし、露天風呂からも富士山がドーン!と拝めました。
晴れて良かったです。

毎年恒例の1泊旅行なんですが、去年は、萩・津和野、その前の年が上高地でした。 すでに来年の話でも盛り上がってます。

原チャリで叡福寺、近場感が漂ってますね。 天気がさほど良くなかったので、これくらいにしといたみたいです。










trackback
url:http://bikenori.jugem.jp/trackback/660