<< MT-07 ABS  見て触って、跨ってきました | main | 川湯温泉と、『上野屋』のオムライス >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

MT Premium 試乗会  《舞洲会場》

スゴイ!!?
なんと、YAMAHA主催の『 MT Premium 試乗会 』に応募したら、夫婦そろって招待状が届いていたのでした。

試乗会招待状

その 『MT Premium 試乗会』に、本日、参加してまいりました。
会場は、舞洲。 

処理場?

舞洲って、こ〜んな摩訶不思議な下水汚泥処理施設(スラッジセンター)や、遊園地かと思わせるようなごみ処理施設があるところです。 大阪在住者でも、あまり行くことのないところですね。 
雨なので、車で行きました。

試乗会会場

会場についても、雨。
早く着いたので、前の時間帯の試乗会をまだやっている最中でした。
受付だけ済ませて、しばらく時間を過ごして自分たちの時間帯の試乗会へ

MT-09

車種限定の試乗会って、こんなにスゴイの??
MT-09とMT-07がきれいに並んでいます。 それぞれ10台以上並んでいます。

MT-09

MT-09がズラ〜っと…。

MT-07

MT-07もズラ〜っと!!

試乗会は、舞洲会場は時間帯で3回に分け(それぞれ招待状に時間指定があります)、各回50名の設定。
試乗は、07、09、各2回ずつ試乗できるチケットが配られました。 ドリンク券も1枚もらいました。

07,09共に1回に10人が一度に試乗できるようにバイクが用意されていて、待ち時間などほとんどないようにスムースに進められました。


試乗の感想は…

あかん…  MT-09 楽しすぎ!!!

正直、MT-07を体験しに行こうと参加したのに、MT-09が楽しくて面白くて!!
ウェットの路面(というより、思いっきり雨の中の試乗でした…)なので、Bモード指定のみの走行でしたが、それでも楽し〜〜〜!!!
ポジションは、ハンドルが少し近く立ち姿勢になりハンドル幅があるので、ストリートファイターっぽい味わいがあります。
足つきも、07より09の方が良かったのがビックリ。 
マイルドなBモードでの試乗でしたが、きっと、STDモードやAモードはメチャメチャ楽しいだろうなぁと想像できました。


MT-07は、ふむふむ…こんな感じね、ってくらいの予想通りのマイルドで意のままに操れそうな肩ひじ張らずに乗れそうなバイクでした。 ロングツーリングには、こちらが向いているかも。
09はハイオク仕様なのに対し、07はレギュラー仕様。 タンク容量は、09が14ℓで07が13ℓですが、燃費からすると同じくらいは走れる(航続距離は300kmくらい)らしいです。 

YAMAHAのMT-09とMT-07の開発者のお話も聞けて、興味深かったです。
確かに、開ければググッと加速する楽しいバイクだと感じました。

展示車両

あちこちに展示車両もあり…

MT-09

跨ったり、取り回しで軽さを体験したりできるようになっていました。


楽しい試乗をさせてもらって、なおかつ…

お土産

こんなお土産もいただいちゃいました。
(箱の中の白いのは手ぬぐいです)


… 参加して、乗ってしまったばっかりに、欲しくなってしまいました。





 

at 19:56, bikenori と bikenori夫, バイク

comments(10), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 19:56, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
hirosan, 2014/08/02 9:26 PM

もう決定ですね(笑)

bikenoriさんには、少々じゃじゃ馬がお似合いなのかもしれませんね(笑)

大和, 2014/08/03 8:13 AM

試乗がウエット路面なのが残念ですが、
そんな状況下でも3気筒エンジンの楽しさが味わえたんですねo(^o^)o

ちなみにMT-09に乗っている方の話では、
慣らし中ですがツーリングで21km/1L、街乗りで17km/1L
だと仰ってました(^-^)

のぶ, 2014/08/03 3:43 PM

MT−09のAモードを体験してしまうと
燃費運転は絶対無理です。
カウル付が出れば良いのですがネ!
噂は某雑誌に出ていましたが。

mocchiママ, 2014/08/03 7:45 PM

見て来ました。
但し、試乗はしてません。
だって、試乗したらおとーさんのあの言葉が聞こえてきそうだから(笑)

bikenori, 2014/08/05 8:53 PM

hirosanさん、こんばんは。

いえいえ、あくまでもクローズドでの試乗ですから。それに、Bモードしか体験できませんでしたしね。本当のMT-09の凄さはまだこんなもんじゃないのかも…。
しっかし、あの面白さは、すっごくワクワクしました。

MT-07も、軽くて気負わず乗れる楽しさがありました。

いい大人が、試乗の後も雨の中ビチャビチャになりながら、跨ったり眺めたり、遊ばせていただきました。

bikenori, 2014/08/05 8:59 PM

大和さん、こんばんは。

雨だったので、MT-09だと、もしかして恐ろしいことになる?とドキドキしましたが、Bモードということもあって、やたら楽しい試乗でした。
もう走り出したらニヤニヤしてしましました。 ただ、Aモードと体験せずに終わりましたから、本当の凄さはわかってないかもしれません。

燃費、そうなんですか。 絶対、回しちゃいそうですから、走る道によってかなり差が出そうですよね。

bikenori, 2014/08/05 9:10 PM

のぶさん、こんばんは。

のぶさんが、MT-09はアドレナリンが噴出するっていうのがわかりました。
雨の中のBモードですら、すっごく楽しかったですから、STDやAモードだと凄いんでしょうね。
もう、ニヤニヤしながら走ってしまいました。
噂のAモードのパワフルさを体験できなかったのが少し残念でした。

bikenori, 2014/08/05 9:26 PM

mocchiママさん、こんばんは。

乗ってしまうと、知らなくても良い楽しさを知ってしまいますからね…。

たまたま、試乗会に応募したら、当たって、乗ってしまって、やっぱり欲しくなってしまいます。

雨の中、カッパ着ながらの試乗でしたが、楽しませていただきました。
MT-09も、MT-07も走る用途に合わせて使い分けたいくらい、どっちも欲しいバイクでした。

しかずきん, 2014/08/05 9:37 PM

雨の中での試乗会ですか

凄い数のMT軍団ですね〜
1台くらい持って帰っても分からないいとかw

MT-9はそんなに面白いんですか
気になりますね〜

色んなモードがあるので飽きなさそうですな

MT-07の方は良い感じでマイルドなんですね

大型初心者には丁度良い感じなんでしょうかね〜?

bikenori, 2014/08/06 6:55 PM

しかずきんさん、こんばんは。

雨でしたが、ヤマハの先導の方の後ろを皆で列になって走るので、怖いことはなかったです。 ただ、カッパが暑い!!

列に並んでるもの以外にも、軽さ体験用とか、オプション装着車、跨ってみる用なんかが、あちこちに展示されてましたから、1台くらいこっそり…って目立ちすぎて無理!

MT-09は、Aモードだと驚異的な加速を味わえるらしいです。 残念ながらBモードしか体験できませんでした。 それでも面白かったです。

MT-07は、車体が軽くて、気負わず乗れる楽しさがあります。 パワーは十分にありますから、ヒラヒラとワインディングも楽しめると思います。 
初心者にも扱いやすそうですし、ベテランでも楽しめますし、ツーリングメインの使い方の人にも向いていると思います。 










trackback
url:http://bikenori.jugem.jp/trackback/617