<< CB皮むきツー  榊原温泉と、天理とんかつ『とんよし』 | main | MT Premium 試乗会  《舞洲会場》 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

MT-07 ABS  見て触って、跨ってきました

バイク用品店へお買い物に行こうと車で出発し、ふと、思いついた。

嬉しい 「YSPで、MT-07展示してるところ、あるんちゃう?」

私は、助手席でスマホでチェック。 おっ!! YSPのお店ブログ発見!!
なんと! 試乗車として週末からデビューって!! 
残念ながら普通の格好で普通の靴はいてきちゃったので試乗する勇気がありませんが、とにかく話題のニューモデルの実車を見てみたい!!

予定変更して、まずは、そのバイクショップへ行ってみることに。

ありました!ありました! お店の真ん前、ど真ん中に置かれていました。

MT-07 正面

MT-07 ABS マットグレーメタリック
(ちょっとピンぼけしてますが…)

MT-07 右サイド

右サイドはこんな感じ。

MT-07 左サイド

左サイドも

もちろん、跨らせていただきました。

まず感じたのは…  めっちゃ軽い!!!

装備重量で182kgということですが、もっと軽く感じます。
なんでこんなに軽く感じるのかお店の方に聞いてみると、『徹底したマスの集中化』のおかげだそうです。

ペタンコ靴で両方のつま先は着くか着かないかといったところ。(身長157cm)
ライディングシューズならギリギリ両つま先が着きそうです。 バレリーナ状態で。

取り回しをさせてもらい、ハンドル切れ角なんかを見てみましたが、普通に取り扱いやすいレベル。
シート下のスペースは、タンデムシート下にETCが設置できる程度のスペースがあるだけ。
ヘルメットホルダーはしっかり使いやすそうなのがついてました。

カラーは、お店には置いてなかったですが、他に赤(ビビッドレッドカクテル)と、白(ブルーイッシュホワイトカクテル)があります。 

MT-07は軽さを持ち味に、楽しそうなバイクでした。

at 19:51, bikenori と bikenori夫, バイク

comments(6), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 19:51, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
しかずきん, 2014/07/27 10:34 PM

度々連続コメントすいません〜!

そこのYSP、もしや八尾の方ですか?
セローのマフラーの根元が昇天したので昨日純正マフラーの交換で行ってましたよ

どうでもいい情報ですがそこのYSPで当方のセローを購入しましたw

MT−07、昨日(土曜日)自分もマジマジと見つめておりましたよ
先に目を付けたのは当方ですよ〜w

ぶっちゃけ欲しいんですけどね〜
免許と置き場所がありませぬ・・・・・

hirosan, 2014/07/28 12:44 AM

暑いからてっきり、バイクに乗ってないと思ってたら・・・

怪我は大丈夫ですか?って勝手にこけた事になってますが(笑)

時期バイクは、これですかね?

のぶ, 2014/07/28 8:15 AM

なにか大変な事件があったようですね。
お体は大丈夫なのでしょうか?

どうせならMT−09も同時に試乗して下さい。
アドレナリンが噴出しますよ。
最近のYAMAHA頑張っていますね。

bikenori, 2014/07/28 7:35 PM

しかずきんさん、こんばんは。

はい、八尾のYSPです。
しかずきんさんは、こちらのYSPのお客さんでしたか。 この日も、次々お客さんが来られてて、なかなか活気があるお店ですね。

さすが!すでに土曜日にはMT-07を見つけてましたか…先越されてたんですね。
他の用事で来られてたお客さんも、写真撮ったりしてしてましたし、私が跨らせてもらったときに足元がまだ温かったので試乗が終わったすぐ後だったようで、MT-07の注目度はかなり高いみたいですね。

bikenori, 2014/07/28 7:44 PM

hirosanさん、こんばんは。

暑さに弱い私ですから、ゴソゴソとツーリング以外の活動を楽しんでいます。

大きなハプニングから1ヶ月半経ちましたから、そろそろ復活の準備を考えています。 まぁあまりに暑いので、ぼちぼちですけど。

MT-07、めっちゃくちゃ軽かったです。 走っていないので、どんなもんか興味津々です。

bikenori, 2014/07/28 7:57 PM

のぶさん、こんばんは。

ハプニングの詳細は、そのうち折を見て告白します。 

実は、MT-09も面白そうで魅力を感じてます。 MT-09の『元気の良いAモード』って興味あります。 絶対、楽しいでしょうね。 ただ、元気ありすぎて乗りこなすには相当な腕がいるんでしょうかね?

MT-07は、走ってませんが、車体の軽さにビックリしました。 数字的には以前に乗っていた Monster S2R とほとんど変わらないのに、ずっと軽く感じました。 まるで250ccの超軽量バイクのようでしたよ。
YZF-R25なんていうのももうすぐ登場するらしいですし、YAMAHAは元気がいいですね。










trackback
url:http://bikenori.jugem.jp/trackback/616