<< CB750 にスクリーン装着! | main | 『紀ノ川広域農道』と、ぶどう 『ローズドロップ』(?) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

スリップサイン

数日前、MONSTER S2R でバイク屋さんに行ったときに、「タイヤ、前はまだ大丈夫ですが、後ろはそろそろ交換時期ですよ」と言われておりました。

スリップサイン??
リアのスリップサイン

現在履いているタイヤは、新車納入時からの PIRELLI 「 DIABLO
あ、なるほど、これがリアのスリップサインね。 確かに。

フロントはまだ大丈夫で、リアだけのタイヤ交換でもOKって言ってたけど…
フロントのスリップサイン
…こっちもそんなにもたなそう…

ところで、気にもしていなかっけど、「DIABLO」ってかなりスポーツよりのタイヤだったんですね。
ツーリングメインの私の使い方だと、もっとツーリングよりのものの方が向いてそう。
ということで、前後交換、銘柄も変更の路線で、タイヤ選びが始まりました。

候補は、
    ブリヂストンの「BATTLAX BT-021
    ピレリの「DIABLO STRADA
    ミシュランの「PILOT ROAD2

交換は、いつもお世話になってるバイク屋さんですることに。
 
まずは、価格を聞くと、予想に反して
「BT-021」 > 「DIABRO STRADA」 > 「PILOT ROAD2」 でした。
あくまでも、そこのお店価格ですので。

予想では、「DIABRO STRADA」 > 「PILOT ROAD2」 > 「BT-021」だと思ってたのですが…。 (ネットでのタイヤ価格を参考にするとだいたいこの順だったので…)
ほぼ心の中では「BT-021」に決まりかけていたけど、「PILOT ROAD2」と「BT-021」の価格差とお店の方の意見を参考に決断しようかとしてたのに、かえって悩むことに。

その後、ネットで色々調べて、散々悩み、最終的に「DIABRO STRADA」か「PILOT ROAD2」のどちらかに決めようと…でも、なかなか決断が…。

そのときに、おっちゃんが
「イタリア車やから、イタリアもん付けといたら?」
…確かにね…。 どっちも捨てがたいくらいだったら、こういう選び方もアリかぁ?

今日、注文しました。 今回は『DIABLO STRADA』でいってみます。 
楽しみです。

☆☆☆☆☆

ブリヂストンの「BT-021」は「BT−020」の後続モデルらしいです。 
ちなみに、おっちゃんのCB750は、この「BT−020」を履いていて、とても気に入ってるらしい。 …が、「BT−021」の価格を聞いて(タイヤサイズは違うけど)、次回どうしようか悩んでるみたいです。 まだまだ先みたいですけどね。

at 22:12, bikenori と bikenori夫, 使ってます!バイクモノ

comments(0), trackbacks(1), pookmark

スポンサーサイト

at 22:12, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。
-, 2007/09/23 1:35 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。