<< 納車されました | main | 「ラ・ペッシュ」のモンブランを運んでみました >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

NC700S で走ってみました

 タイヤの皮むき&慣らしの為、近所を走ってみました。

道の駅 紀の川万葉の里

R371から広域農道へ入り、ぐる〜っとのんびり走って「道の駅 紀の川万葉の里」へ。
帰りはR24の途中から広域農道へ、R371へもどり、グリーンロードへ。

慣らし運転で、ほぼ3000rpm以下に抑えようと、ゆ〜ったりした走り方でしたので、バイクの特性はあまりよく分かってません。 走ったの100劼らいですし。

だって… 低速トルクがあり、街中のゆっくり走行で4速・5速多用なんて、今までとの違いが大きすぎなので、一体何キロなら何速?っと探りながら走っていました。 
慣らしが終わるころに、このバイクの性格が正確につかめてくると思います。

車両重量215圓鬚箸討眇看曚靴討い泙靴燭、どうにか一人で取り回しができます。 (今までは半乾燥で170圓任靴燭里如¬45團▲奪廖)  数字よりは軽く感じます。
慣れれば、もっとスマートに押し引きできるようになるかな。

at 15:32, bikenori と bikenori夫, バイク

comments(8), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 15:32, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
hirosan, 2012/10/03 12:41 PM

お〜納車、早かったですね。
おめでとうございます。

グラファイトブラックでしたか・・・これは意外でした。
絶対に赤かなって思ってましたよ。
装備もバッチリで、すぐにでもツーリングに行けそうですね。


しかずきん, 2012/10/03 8:02 PM

こんばんわ

雨の日はやり過ごしての納車ですか
見事な判断ですね

もし、当方がNC700シリーズを購入するとしたら黒ですね
赤も良いんですが、黒の方が引き締まっててカッコイイと思います

慣らし完了まであと900キロくらいですかね
次の慣らしコースはどこなんでしょうかね
天高く馬肥ゆる秋の龍神スカイラインなどは如何でしょうか?

店長, 2012/10/03 8:31 PM

ついに手元に到着ですね。
確かに黒は予想外でした。
人生で何度も経験出来ない慣らしを楽しんで下さい。
1000kmなんてあっという間ですよ。
慣らしが終わっても、ほとんど4000回転以下しか使いませんが・・・
頑張って回せば、燃費が悪くなると影店に叱られます。
どうやら影店は燃費フリークになっているようです。
おかげで、リッター32kmは下回った事がありません(笑)

bikenori, 2012/10/03 9:08 PM

hirosanさん、こんばんは。

黒、ちょっと意表を突きました?
単純に、ヘッドライト周辺がどのカラーリングでもみんなダークグレーなので、「顔が黒っぽいから黒でいっちゃえ!」と単純に決めました。
実際、屋外で見てみたら、地味ですよ〜。

車体購入の時にパーツを注文すると、無料でつけてくれるので、つい、一緒に頼んじゃいました。
(ローダウンキットだけ、有料の取り付けになりましたが。)

まだまだ慣らしでの〜んびりしか走っていませんが、とっても楽なので、ツーリングにはもってこいのバイクになってくれそうです。

bikenori, 2012/10/03 9:24 PM

しかずきんさん、こんばんは。

「もうすぐ納車できます」の電話をもらって、喜んでたら、すでに雨が降り出してきて、あきらめました。
台風、一時的とはいえ、結構な風雨でしたから、新しいバイクがあったらハラハラしてましたよ。

カラーリング、どの色でもヘッドライト周辺はみんなダークグレーなので、「顔が黒っぽいし、じゃあ黒かな」と単純に決めました。
価格を抑えるために未塗装の部分が多くてそこも黒なので、統一感はあるんですが、結構地味ですよ〜。

ちょっとずつ走り方がわかってきたかなってところです。 慣らしって、超エコ走行みたいなので、燃費はかなりよくなりそうです。(まだ、給油してないんですけど。) 
次はどこに行こうか、楽しみながら考えてます。 季節的に、良いところいっぱいありますからね。

bikenori, 2012/10/03 9:47 PM

店長さん、こんばんは。

今は3000rpm以下で、と回転計を見ながらの状態ですが、ほぼ2200〜2800あたりでゆ〜ったり走っています。

この慣らし期間は、ゆったり走ってる分、燃費も楽しみです。 まだ給油してないんですけどね。 燃料メモリの減りがあまりに遅いのでビックリしてます。

影の店長さん、上手にエコ走行されてるんですね。 私なら、きっと慣らしが終わった途端に回転数考えずにググッとスロットル回しちゃいそうです。
燃費を考えながら長い距離走るのも、NCの楽しみ方ですね。

mocchiママ, 2012/10/04 6:16 PM

こんばんは。
先日は、ご訪問・コメントありがとうございます。

店長さん、影店さんともブロ友さんだったんですね。
NC700S 3色揃ってなんか嬉しいです。

ツーリングに行って、おとーさんのNC700Xに燃費で勝ったら、思わず『ニヤッ』としてしまいます。
長距離走っても、お財布に優しいので助かります。

また寄せていただきます。
これからもヨロシクです。

bikenori, 2012/10/04 8:18 PM

mocchiママさん、こんばんは。

NC700Sの仲間入りさせていただきました!
mocchiママさん、影店さんと並ぶと3色勢揃いになりますね。 NC初心者ですがよろしく願します。

何だか、かなり燃費が良さそうですね。 実は、まだ給油していないので、燃費が計算できていません。 だって、燃料系のメモリがなかなか減らないんですよね。

mocchiママさんのツーリングやカスタムの様子など、とても楽しみにしています。 私も、また、お邪魔させていただきます。よろしくお願いします。










trackback
url:http://bikenori.jugem.jp/trackback/516