<< Address V 125S リコールと、GとSのアドレス比較 | main | もう寒くて寒くて… 別行動でバイクを走らせる >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

ネタがないので、スイーツ紹介 『ありころーる』

先週末は、天気が悪かったり、おっちゃんちょっと風邪気味だったりで、ツーリングに出かけず、家でくすぶってました。

この週末、おっちゃんは完全に風邪、その上仕事まで入っているので、またもやツーリングには出かけず。
セロー、バッテリーやばいなぁ…。 

で、ネタも無いので、本日購入したスイーツネタを。


和泉市箕形町の『ありこるーじゅ』へ。

「府道48号」(泉北高速と並行して走る道)を南行きなら「唐国中1号」交差点を右折、北行きなら「唐国中」交差点を左折、まーっすぐ進むと「ありこるーじゅ」の看板が見え、店舗の隣(手前)に広い駐車スペースがあります。
店舗の写真、撮るのを忘れました…

『ありころーる』

ありころーる

ロールケーキですが、大きさは、普通のお店のロールケーキの太さで、長さは約半分。
ハーフサイズというところです。(このサイズのみでこれで"1本"です) ¥650

ありころーる断面

最近流行の、生クリームがドバーっと入ったタイプではありません。
このスポンジに、スゴイ特徴があります。 とてもきめ細かで玉子の濃厚な味、なめらかでしっとりしたカステラのようです。
甘さ控えめで、美味しいです。

ハーフサイズで¥650ですから、安い!!ってほどの価格ではありませんが、特徴的な舌触り、濃厚な味で人気があります。
お店のホームページもありますし、地方発送もしているそうです。



次こそ、ツーリングネタが書けるといいのですが。

at 21:08, bikenori と bikenori夫, 美味しいもの

comments(2), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 21:08, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
hirosan, 2010/12/19 10:30 PM

こんばんわ。

こんなところに、ケーキ屋さんがあったんですね。
いぶき野のヨコガワには良くロールケーキを買いに行きましたが・・・

うまそうなんで、ちょっと買いに行くか〜(笑)

bikenori, 2010/12/20 9:13 PM

hirosanさん、こんばんは。

あまりの近さに、ツーリングとはいきませんが…。
小さいお店ですよ〜。
コチラ「あるこるーじゅ」では、このロールケーキしか買ったことは無いので、他のケーキの味はわかりません。

そうそう、hirosanさんが以前紹介されていたユニクロの「防風パンツ」を、先日おっちゃんが購入しました。 残念ながらレディースにはないので、私は「ウォームイージーパンツ」を買ってみたのですが…スースーします…。

何だか年末が近づくと、車の量が急に増えてきた様な気がします。 せわしなくなってきましたね。










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。