<< ショップ主催の試乗会 その1≪大型編≫ | main | 絶景求めて青山高原へ!……ちょっと立ち寄り『さるびの温泉』 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

ショップ主催の試乗会 その2≪ミドルクラス・他≫

試乗会の続き…

ミドルクラス以下も、たくさんのバイクが用意されていました。

『 HONDA CB400 SUPER BOLD'OR 

CB400 SUPER BOLDOR

HYPER VTEC REVO 搭載なので、乗っておかないと。
一速で、直線6000〜7000rpmに回してVTECの威力を感じようと思った矢先、3台ほど前に何かトラブルがあったようで「速度落とせ」の合図……。 結局、2バルブ→4バルブに変わるところを感じ取れませんでした。 ちょっと残念。 ただし、加速もスムース、思ったとおりに操れる感じでとても賢いバイクです。

『 SUZUKI GSR400 

GSR400

400比較で、乗ってみました。 
「乗りにくい」と言ってる若者が居ましたが、きっとSUZUKIさんとしては、スポーツ走行っぽく感じ取れるように味付けをしているのかも。
CB400と比べると、ちょっとだけスポーティーっぽいポジションと加速の感じに仕上げているような気がします。

『 SUZUKI DRZ400 

そうでした…、コレ、シート高が異様に高かったんでした…。
私ごときの体重ではシートは全く沈みません!!
サイドスタンドを外すのに、係の方に手伝っていただきました。(到着後、立てる時にも。)
車体は軽いので軽々支えられますが、乗り降りもちょっと大変。
私には、「モタードの独特」という特徴がつかめてません。 オフロードよりなめらか?…でもこれは400ccだからかも。 乗り易さの点は良いです。 


その他、次の車種も用意されていました。

HONDA CB400 SUPER FOUR
CB400 SUPER FOUR 右側

HONDA FTR223
HONDA CB223S
SUZUKI VanVan200
XR230MOTARD
WR250R


スクーターやアメリカンも沢山あったのですが、私自身が、車種その他の情報にうといので、よくわかりません。 各メーカー、人気の最新車種を用意してあったようです。

試乗バイク整列!!

バイクたち

勢ぞろいしているバイクたち、台数がスゴイ!
これだけ並ぶとワクワクしますね。


教習所を借り切る形の試乗会ですから、大げさにバンクさせてみたり加速・ブレーキングを強めにやってみたり(もちろん、一緒に走るグループの他の人に迷惑をかけるようなことはやっていませんよ)できるので、気になるところを確認しながら味わえます。
…クローズドのスペースを走るのって、楽しいしね。

気になっていた車種に乗れたし、たくさんの台数に乗れたので大満足でした。

at 15:13, bikenori と bikenori夫, バイク

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 15:13, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。