<< 県道3号線(かつらぎ桃山線)を走ってみよう | main | 暑くてたまりませんわ… >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

美味しそうな…

犬お薬も美味しく食べたいー!!

春(4月)はワンコにとっては、狂犬病の予防接種、フィラリアの検査と、獣医さんのお世話になる季節なんですが、毎年、我が家のワンコはフィラリア検査でどうせ採血するんだからと、ちょっと多めに採って血液検査もやってもらってます。 
初めて、ひっかかってしまいました…。 それからずーっと処方食とお薬で療養中です。 
処方食は、かなり美味しいらしい。 ただし、100g当たりのカロリー数が高めなので、量がちょっとしかもらえない…。
お薬は、こんなことして美味しく食べてます〜♪
お薬を埋め込んだ「角切りおいも」
この『ゴン太の角切りおいも』、適当な弾力で、お薬が埋め込みやすいんですよ。(割って量が調節できるようになっているお薬なので簡単に分割し、こうやって入れちゃいます)
ほかに『角切りチーズ』もあって、どっちも食いつきはメチャメチャ良かったですよ。
ただ、処方食でたんぱく質の量をせっかく調節しているので、少しでも控えられる「おいも」を使うようにしました。
お薬もご褒美だと思い込んで、楽しく食べてます!
私も「食べたろか…」っという衝動にかられそうなほど美味しそうなんです。
血液検査の数値は少しずつ改善されているようなのでちょっと安心。

at 14:15, bikenori と bikenori夫, わんこ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 14:15, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://bikenori.jugem.jp/trackback/5